コピペSEが携帯アプリで一攫千金を狙うブログ

SEやってます。Javaラーです。主な仕事はコピペです。携帯アプリ、イチから作っていきます。

やりたい事リスト

自己紹介にチラっと書いたんですが、

色々後から思いつくので別出しで書こうと思います。

 

ここに紐づく感じで、使えそうな小ネタを調べて纏めようかなと思います。

 

  1. 遊べるカメラアプリ
  2. 飛んでくる物を防ぐアクションゲーム的な何か
  3. 合コンで使えそうな何か
  4. 家計簿的なアプリ
  5. お互いの位置情報を共有できるやつ
  6. SNS的なアプリ(HTTP2使ってみたい)
  7. カードゲーム的な何か(絵描けないからこれは無理くさいな。。)
  8. 常時起動型の何か(画面上にアイテムが出るような、できるのか?)
  9. チャットアプリ(6は敷居が高いのでまずは、ね)

 

自作アプリはとりあえず、4.家計簿的なアプリ からチャレンジしてみます。

色々思いつきで拡張しやすそうですし。

 

HTTP2は少し調べましたが、個人で扱うにはまだ難しそう。。

サーバ構築はしたくないし。。

どっか無料で借りれる対応サーバあったら教えてください(´・ω・`)