コピペSEが携帯アプリで一攫千金を狙うブログ

SEやってます。Javaラーです。主な仕事はコピペです。携帯アプリ、イチから作っていきます。

自己紹介的な

どうも。きんみです。 

福岡でSEやってます。主な仕事はぐぐってコピペです。

SwiftやUnity使ったiOSアプリ開発や、Androidアプリの開発に関する技術的な事を書いていきます。

ただ仕事内容通り、優秀な備忘録様のコピペになる可能性大です。

どうせイチから始めるんで、開発初心者な方の手助けなるようなブログになればなと思います。

 

ネットに文章書くなんてSNS除けば、

中学生の頃HTMLベタ書きで作った個人HP(黒歴史)以来なもんで、

拙い文章&見た目になりますがご了承下さい。

 

あ、大学生の頃、MMORPGハマっててブログ作ったな。

まぁその経験から、読者が付かないのは覚悟の上です。

 

じゃあ何故書くのか。

僕がこのブログを見た場合、

こんな汚い文章を電脳世界に投稿して他の優秀なブログ様のググラビリティを汚すな

と思うでしょう。

 

最近、悲願だったMacBookProを買いまして。

まぁカフェでドヤりたい訳で。

ただ、僕はMacを開いてネットサーフィン(死後)やってるだけの人とか見て「あ、この人ドヤりたいだけだプププ」なんて思ってた側なんで、それじゃいけない。

開発やブログ更新なんてやってたらドヤれるんじゃないかと安直な理由です。

 

まぁやるからには一攫千金狙いますよ、えぇ。

単純に最近のネット事情に完全に疎くなっているので、色々やってみたいって願望もあります。

アフィリエイトとかやってみたいな(更に汚くなりますごめんなさい)

 

とりあえず今やりたい事

  • 遊べるカメラアプリ
  • 飛んでくる物を防ぐアクションゲーム的な何か
  • 合コンで使えそうな何か
  • 家計簿的なアプリ
  • お互いの位置情報を共有できるやつ
  • SNS的なアプリ(HTTP2使ってみたい)
  • カードゲーム的な何か(絵描けないからこれは無理くさいな。。)

 こんだけやればiOS開発できます!って仕事でも言えるでしょ!

 

ふぅ。。自己紹介書くのに1時間半。。。w

続くんかこれ。

f:id:copipe-se:20160605182951j:plain